平塚商工会議所は、平塚市の企業を応援しています。

「景気動向調査」結果

調査結果の概要

当所会員企業を対象に、平塚市内企業の実態と動向を把握し、現在の経済環境が平塚市内の各企業にどのような影響を及ぼしているのか、さらに、今後この状況はどのようになると予想されるのかを調査し、この調査結果を、企業経営の参考資料としていただくことを目的としています。

調査方法その他

(1)調査方法
この景気動向調査は平塚市の企業を対象として実施したものである。また、比較データとして平成13年以降の各年度の調査結果をもとにした。調査方法は郵便・FAXによる無記名の調査票(アンケート)回収方式である。
 
(2)DIの意味
景況を表すDIとはディフュージョン・インデックス(Diffusion Index)の略で、良くなったとする企業数から、悪くなったとする企業数を差し引いた数の全体に対する比率である。

調査結果

令和5年度
令和4年度
令和3年度
令和2年度
平成31年度
景気動向調査票

景気動向調査票(268.7KB)

平成30年度
平成29年度
平成28年度
平成27年度

商工会議所LOBO(早期景気観測)調査

日本商工会議所では、各地商工会議所のネットワークを活用し、地域や中小企業が「肌で感じる足元の景況感」や「直面する経営課題」(採用、設備投資、賃金動向等)を全国ベースで毎月調査し、その結果を集計・公表しています。

平塚市の統計調査

このページでは、神奈川県の統計調査報告書等から平塚市内の商業および工業統計を抜粋し掲載しています。また国・県・市による各種統計も合わせて掲載しています。
平塚市の航空写真(写真提供:平塚市)

平塚市の商業・工業統計

各種統計

※国・県・市のホームページへリンクしています。

経営サポート

金融・補助金
サポート

共済・保険
サービス

貸会議室

検定試験

セミナー・
イベント

ページトップ