平塚商工会議所は、平塚市の企業を応援しています。

東商検定試験

東京商工会議所主催の検定試験は、IBT(インターネット経由での試験)方式になります。
 東商検定は、ビジネスの現場で役立つ点が評価され、企業や 学校 で人材育成ツールとして活用されています。 ビジネスの現場が大きく変化し、組織や人材の多様性が高まる中で、強い組織として機能するためには、共通の学びを通じて、共通言語を持つことが重要で、組織内で共通言語を持つことに貢献します。また、社会人の学び直し(リカレント教育)にも最適なツールです。
 なお、2021 年度からIBT(インターネット経由による試験)に変わる東商検定を人材育成ツールとしてご活用ください。

ビジネス実務法務検定試験

ビジネスに不可欠なコンプライアンス・法令遵守能力の基礎となる実践的な法律知識を体系的かつ効率的に身につけることを目的とした試験です。資格取得された方の満足度も高い、ビジネスに役立つ資格です。

福祉住環境コーディネーター検定試験

高齢者や障がい者にとって“安全で安心して暮らせる住まい”を提案するアドバイザーになることを目的とした試験です。生活の基本である「住宅」についての知識が学べるので、仕事や日々の暮らしにも活かすことができ、誰にとっても役に立つ将来性の高い資格です。

ビジネスマネジャー検定試験

マネジャー(管理職)として活躍が期待されるビジネスパーソンに対し、その土台づくりのサポートを目的とした試験です。あらゆる管理職の方が共通して身につけるべき重要な基礎知識を習得できる検定試験として、今注目されている資格です。

環境社会検定試験(eco検定)

複雑化・多様化する環境問題の知識を習得することを目的とした試験です。環境に関する総合的な基礎知識を習得できる環境教育の入門として、幅広い業種・職種の方が取得しています。体系的に勉強できるので、環境に関する知識を身に付けたい人におすすめです。
・各種お問い合わせ・申込については、上記各webサイト、
または東京商工会議所検定センター(TEL:03-3989-0777)にて受付けております
(土日・祝日・年末年始を除く10:00~18:00)。

経営サポート

金融・補助金
サポート

共済・保険
サービス

貸会議室

検定試験

セミナー・
イベント

ページトップ