平塚商工会議所は、平塚市の企業を応援しています。

貸会議室ご利用案内

平塚商工会議所会館は、JR平塚駅南口から徒歩7分、湘南の風薫る緑豊かな場所に位置しています。会館施設は「商工業者の殿堂」にふさわしい大ホール、中小の会議室等を兼ね備えており、講演会、研修会、会議、商談、展示会(但し即売は禁ず)、催物等に広くご利用頂いております。当商工会議所会員事業所の方は、使用料金の3割引でご利用頂けますので、皆様の共有施設として是非ご活用下さい。

2023年5月8日から新型コロナウイルス感染症の感染症法上の位置付けが5類に変更されましたが、当所では引き続き下記の通り感染防止対策に取り組んでおります。
①手指消毒液の設置
②十分な換気
③会議室収容人数の制限

【会館内のネット環境について】
会館内では各会議室にてWi-Fiをご利用いただけます(一部を除く)。

会議室・料金表

3階:大ホール

(単位:円・税込)

区   分

昼 間

9~17時

夜 間

17~21時

全 日

9~21時

収容人数

用 途


一般

平  日 5,500 6,600 55,000

机・椅子 350名→80名

椅子のみ 350名→80名

98坪

323.4㎡

講演会

研修会

イベント

展示会

土日・祝日

7,700

9,240

77,000


会員

平  日

3,850

4,620 38,500
土日・祝日 5,390 6,460 53,900

・上記料金表うち、「昼間」・「夜間」は1時間当たり。  
・ 9~19時を継続利用の場合は、「全日」料金を適用。

2階:第1会議室

区   分

昼 間

9~17時

夜 間

 17~21時 

全 日

9~21時

収容人数

用 途
一般 平  日

1,200

1,540 12,100

20名→12名

13坪

42.9㎡

※机・椅子可動

会議

面接会場等

土日・祝日 1,540 2,080 15,400


会員

平  日 840 1,070 8,470
土日・祝日 1,070 1,450 10,780

・上記料金表うち、「昼間」・「夜間」は1時間当たり。  
・ 9~19時を継続利用の場合は、「全日」料金を適用。

2階:第2会議室

(単位:円・税込)

区   分

昼 間

9~17時

夜 間

17~21時

全 日

9~21時

収容人数 用途


一般

平  日

2,200

2,860

22,000

60名→25名

27坪

89.1㎡

※机・椅子可動式

会議

講演会

研修会

試験会場等

土日・祝日 2,860
3,740 28,600


会員

平  日

1,540

2,000 15,400
土日・祝日 2,000 2,610 20,020

・上記料金表うち、「昼間」・「夜間」は1時間当たり。  
・ 9~19時を継続利用の場合は、「全日」料金を適用。

第1・2会議室を同時にご予約(利用)の場合、収容人数は40名としております。
備品として有線マイク2本も併せて利用できます。

※両会議室の仕切りはパーテーションのみであり、片方の会議室のみご予約(利用)の場合はマイクは利用できません(持ち込み利用も不可)

2階:第3会議室

(単位:円・税込)

区   分

昼 間

9~17時

夜 間

17時~21時

全 日

9~21時

収容人数

用途


一般

平  日 2,200 2,860 22,000

20名→12名

12坪

39.6㎡

※机は移動不可

会議

面接会場等

土日・祝日 2,860 3,740 28,600


会員

平  日

1,540

2,000 15,400
土日・祝日 2,000 2,610 20,020

・上記料金表うち、「昼間」・「夜間」は1時間当たり。  
・9~19時を継続利用の場合は、「全日」料金を適用。

2階:特別会議室

(単位:円・税込)

区   分

昼 間

9~17時

夜 間

17~21時

全 日

9~21時

収容人数 用 途


一般

平  日 3,080 3,840 30,800

28名→16名

27坪

89.1㎡

※机は移動不可

会議

研修会場等

土日・祝日 4,400 5,060 43,120


会員

平  日 2,150 2,690 21,560
土日・祝日 3,080 3,540 30,180

・上記料金表うち、「昼間」・「夜間」は1時間当たり。  
・ 9~19時を継続利用の場合は、「全日」料金を適用。

2階:和   室

(単位:円・税込)

区   分

昼 間

9~17時

夜 間

17~21時

全 日

9~21時

収容人数 用 途


一般

平  日 1,200 1,540

12,100

10名

6坪

19.8㎡

※座敷机移動可

会議

控室等

土日・祝日

1,540 2,080

15,400


会員

平  日 840 1,070 8,470
土日・祝日 1,070 1,450 10,780

・上記料金表うち、「昼間」・「夜間」は1時間当たり。  
・ 9~19時を継続利用の場合は、「全日」料金を適用。

1階:第4会議室(※ただいま貸出停止中です)

(単位:円・税込)

区   分

昼 間

9~17時

夜 間

17~21時

全 日

9~21時

収容人数 用 途


一般

平  日 1,420 1,760 14,620

14名

(9坪)

29.7㎡

※机は移動可

小会議

面接会場等

土日・祝日 1,760 2,080

17,600


会員

平  日 990 1,230 10,230
土日・祝日 1,230 1,450 12,320

・上記料金表うち、「昼間」・「夜間」は1時間当たり。  
・ 9~19時を継続利用の場合は、「全日」料金を適用。

備品・設備利用料一覧

備品名 金 額 備 考 備品名 金 額 備 考
有線マイク一式(2本) 1,100

第1・2会議室同時

ご予約(利用)時のみ

プロジェクター 3,300
スクリーン 1,100

可搬式

(2階:第2会議室は常設)

コンセント 550

1ヶ所につき

(容量が大きい機器利用時)

コード

マイク

(3本)

ワイヤレス

マイク

(2本)

1,100


大ホールご予約(ご利用)時のみ
(各種1本につき)
講 演 台 1,100

3階:大ホール

(2階:第2会議室は常設)

テーブルクロス 760 1枚
舞   台 1,100 3階:大ホールのみ

ピ ア ノ

5,500

3階:大ホールのみ

(調律は利用者が実施)

舞台上看板掲出 1,100 3階:大ホールのみ
・ ホワイトボードは和室を除く各会議室にあります(但し、第3会議室は固定式)。
  また、第2会議室には黒板・スクリーンも併せてあります。
・ コンセントより容量が大きい機器へ電源供給する場合は、停電による他会議室への
  影響を避けるため、必ずご予約時に申出ください。 
 (廊下等に設置されているコンセントの利用は禁止します)

健康診断実施事業者様へのお願い

《レントゲン車両に関する注意事項について》
・ご予約、お問い合わせの際に、レントゲン車両の駐車台数、駐車時間並び電源使用時間をお申し出ください。
・レントゲン車両の電源につきましては、会館内の専用電源(100Ⅴ・200V:有料)をご利用ください。
 なお、自家発電等、エンジンをかけてのご利用はできませんのでご了承ください。
・電源の使用料は1台につき、1時間から3時間までのご利用で3,060円。
 1時間延長で+1,020円。2時間以上の延長で+2,040円となります。
 例)1~3時間:3,060円
   4時間  :4,080円
   5時間以上:5,100円
・レントゲン車の駐車料金は1台につき、1時間あたり400円となります。
・駐車場所は会館西側入り口前、2台使用の場合は、2台目は会館北側西搬入口前付近(有料駐車場内)となります。
 2台を超えての駐車はできません。
・駐車スペースの関係上、全長8.5メートル以内の車両に限定いたします。
・近隣が住宅地のため、レントゲン車の来所は8時30分以降でお願いします。

上記事項につきましてご理解の程、宜しくお願い致します。

申込方法について

当商工会議所では、利用予定日から起算して7営業日前(土日を挟んで9日前 祝日が入る場合はそれ以上の日数前)を「会議室等使用申請書のご提出」並びに「ご利用料金のお支払い・納入」の期日としています。

期日経過後または利用日直前でお申込みされる場合、ご利用を取りやめの際にキャンセル料が自動的に発生するほか、予約状況によってはお部屋をご案内できかねる場合がございます。何卒ご理解ご了承のほどお願い申し上げます。
 

(1)窓口にて申込の場合

①.空室情報照会/仮予約

お電話にて、お客様がご希望される会議室の空室情報を照会してください
(原則として6ヶ月前からの予約です)。
【連絡先:平塚商工会議所 総務課 ☎0463-22-2510】

〔平日8:30~17:00まで。但し、年末年始を除く。〕

※仮予約の場合であっても、所定の期日を経過してのキャンセルについてもキャンセル料をいただきます。
※仮予約の場合、本予約にするか否かのご返答は、1週間を目途に必ずご連絡ください。

②.平塚商工会議所への来所・総務課へ

お伝えした本予約期限の17時までに、平塚商工会議所総務課までお越しください。

③.申請手続

スタッフが「会議室使用等申請書(複写式)」を交付しますので、同紙に必要事項を記入の上、使用料全額を現金にて納めていただきます。

申込手続きの完了

(2)銀行振込にて申込の場合

①.空室情報照会/仮予約

お電話にて、お客様がご希望される会議室の空室情報を照会してください
(原則として6ヶ月前からの予約です)。
【連絡先:平塚商工会議所 総務課 ☎0463-22-2510】

〔平日8:30~17:00まで。但し、年末年始を除く。〕

※仮予約の場合であっても、所定の期日を経過してのキャンセルについてもキャンセル料をいただきます。
※仮予約の場合、本予約にするか否かのご返答は、1週間を目途に必ずご連絡ください。

②.ご請求案内、申請書類をFAXにて受理

受け付けた内容にて使用料全額、振込先を記載した「ご請求案内」、
会議室をご利用頂くにあたりご記入いただく「会議室等使用申請書」、
その他「注意事項」を記載した書類一式をFAX番号へ送付します。 
「会議室等使用申請書」の記入例を参考にし、必要事項全て記入の上、
平塚商工会議所 総務課までFAXにて送付してください
(原本は、使用日当日に控えとしてご持参ください)。

「ご請求案内」の記載内容を確認し、指定された銀行口座へ使用料全額を一括でお振込みください
(振込手数料は、お客様負担)。

※当書面送付前に、必ず平塚商工会議所総務課へ連絡(日時、備品等の仮予約確認)をしてから、申請書を送付して下さい。
 申請書を送付するだけでは予約はされませんので、ご了承下さい。

申込手続きの完了

・ご予約される際の「使用時間帯」には、会場設営及び撤収(原状回復)に要する時間も全て含みますので、時間に余裕をもってお申込ください。
・会議室使用申請書は複写式になっており、2枚目がお客様控え兼領収証となっておりますので、大切に保管してください。
・原則として、ご請求書はFAXによる送付となっています。 なお、原本を希望される方は、事前にご相談ください。
・原則として、銀行振込による申込の場合には、領収証は発行していませんので、ATM(ネット バンキング)利用明細書をご利用ください。

参考:会議室ご利用日当日の流れ

①.入室

会議室には、ご予約いただいた使用時間の「10分前」より入室できます。
 なお、鍵の貸出による開錠等はありませんので、10分前になりましたらそのまま会議室にお越しください。
10分前からの入室はできません。また、入室が判明した場合は、退室して頂きます。

②.ご利用

ご予約いただいた使用時間内に会議(撤収・原状復帰)が終了するようにお願いします。
 なお、ご利用中にお気付きの点、備品の追加等の要望がありましたら、備え付けの内線電話にて、

 ・平日8:30~17:00 → 1階総務課(内線80番)
 ・平日17時以降/土日、祝日 →1階管理人室(内線77番)

までご連絡ください。

※当日の予約状況によっては、ご利用いただけない場合がありますのでご了承ください。

③.ご利用終了

備え付けの「会議室利用報告書」を基に各箇所のチェックを行い、併せて必要事項の記入が終了しましたら、
 ・平日8:30~17:00 → 1階総務課(内線80番)
 ・平日17時以降/土日、祝日 →1階管理人室(内線77番)

まで備え付けの内線電話機にてご連絡ください。係員が最終確認を実施します。
 最終確認後、特に会議室の設備等に異常がなければご利用終了となります。

平塚商工会議所会館 貸会議室をご利用頂き、ありがとうございます。
またのご利用を心よりお待ちしております。 

その他案内・注意事項について

1. 申込全般

○貸会議室をご利用いただくにあたり、下記の場合は利用をお断りさせていただくことがあります。
 ・ダンス等大音響が出ると予想されるもの。
 ・金銭授受を含む即売会(講習会、研修会費等の徴収も含む)を行うもの。
 ・暴力団、暴力団員、暴力団関係団体の構成員若しくは関係者、又は反社会的勢力組織
  に属している方
 ・その他公序良俗に反し、当館を利用するにあたりふさわしくないと事務局が判断したもの。
○展示会を開催する場合は、所定の会議室使用料の1割増しを納めていただきます
 (その他、展示会で机、椅子等の備品を利用する際も専用料金を納めていただきます)。 
○健康診断等でのレントゲン車駐車場や専用電源設備を利用する際は、お気軽にご相談ください。

2. 会場設営

○会場設営は、主催者において行ってください。
○使用後の片付けについては、必ず所定の場所に戻してください。
ご予約される際の「使用時間帯」には、会場設営及び撤収(原状回復)に要する時間も全て含みますので、
 時間に余裕をもってお申込ください。

○会場設営を専門業者へ依頼ご希望される場合は、別途案内させていただくこともできますのでお気軽に相談ください。

3. キャンセル(仮予約、使用期日の変更時にも適用)

○お客様都合によるキャンセルをご希望の場合は、会議室使用(仮予約含むご予約)期日の土日・祝日、
 及び年末年始を除く7営業日前の17時までに総務課までご連絡
ください。
 
6営業日前から1営業日前の午前中までに連絡の場合は備品等を含む全使用料の半額を、それ以降に連絡の場合は全額をいただきます。

4. その他

○使用許可の撤回
 ・会議室等申請書記載事項に違背がある事が判明したとき。
 ・使用者に不都合な行為があると認めたとき。
 ・その他、当所によって必要性が生じたとき。
○届出手続
 ・集会、興業に関する監督官庁への申請等については、お客様が責任をもって手続きを行ってください。
○広告宣伝について
 ・チラシ等の媒体を用いて広告宣伝を行う場合、会議室を仮予約される際に必ずその旨申し出た上で、
  宣伝予定のチラシ原稿を併せて提出していただきます。
   なお、当所の確認なくチラシ等を配布(新聞等の媒体に掲載することも含む)していることが判明した場合、
  または不適切な内容と当所が判断し修正を指示しても何らかの理由により従えない場合は、
  利用をお断りさせていただく場合があります。
○会館での飲食について
 ・会館内での飲食は可能ですが、ゴミは使用者でお持ち帰りください。
○会議室使用期日の変更について

  ・止むを得ず会議室使用期日を変更される場合も、上記「キャンセルについて」の規定を適用させていただきます
  (予約状況により、ご希望に添えない場合はご了承ください)。
○その他、「平塚商工会議所 会館管理運用規約」に準じて運用させていただきます。

アクセス・駐車場の案内について

〒254-0812 神奈川県平塚市松風町2-10(JR東海道線平塚駅南口より徒歩7分)
tel:0463-22-2510 【平日8:30~17:00迄】〔但し、年末年始を除く。〕 

駐車場

会館建物北側にはロック板がないタイプ(ナンバー認識カメラ)の有料駐車場(計10台)があります。
なお、会館ご利用のお客様は、
駐車料金が下記料金の半額となります。
料 金 表 区    分 時    間 料    金 
全日 0:00~24:00 100円/15分 
 最大料金 駐車後24時間 800円 
夜間最大料金  22:00~8:00 300円 
 駐車場風景
【駐車場全景】

経営サポート

金融・補助金
サポート

共済・保険
サービス

貸会議室

検定試験

セミナー・
イベント

ページトップ