☆ネット申込み方法について、変更部分がございます。必ずご確認の上お申し込み下さい
今回「仮申込」・「本申込認証」という手順がSTEP1の前に追加になります。
【仮申込】
・インターネット申込のボタンを押すと「仮申込ページ」に移行します。
・仮申込ページから申込情報(氏名・電話番号・メールアドレス・受験内容)を入力いただき、
仮申込を完了させてください。
・仮申込が完了すると完了画面に「仮申込番号」が表示されます。この番号は本申込の
認証ページで使用いたします。
・ご入力いただいたメールアドレス宛に仮申込完了メールが届きます。
・仮申込完了メールが届くまでにお時間がかかる場合があります。
・仮申込完了メールにも「仮申込番号」が記載されております。
【本申込認証】
※仮申込完了から数時間後、本申込のご案内メールが届きます。
・本申込認証画面で仮申込番号と仮申込の際に入力したメールアドレスを入力し認証を
行います。
・仮申込番号を忘れた場合は「氏名」「メールアドレス」「受験内容」を入力すると認証 が完了します。
・認証が完了すると利用同意文の画面に進みます。
これ以降はSTEP1~の流れとなります。
※STEP1の受験者情報登録画面では仮申込で入力した受験級が選択され、変更すること
が出来ませんので、あらかじめご了承ください。
※地域指定の受付を行っている場合は、本申込認証後のSTEP1の受験者情報登録画面で
対象地域のみしか選択が出来ませんので、あらかじめご了承ください。
・下記より試験概要の確認と申込みができます。
・申込画面はネット申込期間のみ表示されます。
・申込期間中は24時間ご利用できますが、最終日の受付時間は夜12時までとなります。
・受験料の支払い方法はクレジットカード・コンビニ決済からとなり、ご利用の際には別途手数料がかかります。
(単願662円 併願865円)
・申込は決済が完了次第、終了となります。
・支払い期限までにクレジットカードの未決済もしくはコンビニ支払いが済んでいない場合は未入金扱いとして受験できません。
必ず申込状況確認画面よりご確認ください。支払期限後の未決済状態での申込取消に対する対応は一切致しません。
・受験料を払い込んだ後の登録内容の変更、取り消し、受験料の返金及び次回への振り替えはいかなる理由においてもできません。
・受験票は申込期間終了後、ご登録いただいた住所へ郵送致します。
・クレジット決済では、パソコンまたはスマートフォンの使用環境(特にお勤め先や通学先のパソコン)のセキュリティレベルによりエラーが発生し、決裁ができていない場合がございます。
また、端末のバージョンが古い場合でも決済時にエラーが発生することが見受けられます。予めバージョン並びにセキュリティレベルの確認の上お申し込みをお願いします。