平塚商工会議所は、平塚市の企業を応援しています。

「平塚ジョブステーション」 登録事業所募集について


 この度は当委員会で取り組んでおります「平塚ジョブステーション」事業について、アクセスいただきありがとうございます。令和6年4月からの実施に向けて、登録事業所の募集を致します。
 本事業は(一社)平塚青年会議所が地域貢献を目的として実施してきた市内の中高生に向けた「職業講話・職場体験」事業である「平塚ジョブステーション」の更なる事業展開を目指して、平塚商工会議所へ事業の継承及び更なる活用について協力要請され、当所事業として来年度より実施していくこととなりました。

 また、本事業は、平塚市内の会員事業所を地元の若年層の方々に知って頂くことにより、雇用促進対策・人材育成事業として、地元企業への就労意識の向上を図ることを目的としております。平塚ジョブステーションの内容としては、職業講和、職場見学、職業体験(選択式)をご依頼できる会員企業様を募集致します。

 本事業へのご賛同ならびにご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

 ★令和6年4月1日より学校関係者向けの利用者募集ならびにリストの公開を開始致しました。下記フォームよりお問合せをお待ちしております

<事業概要>

実施期間 令和6年4月1日~令和7年10月末まで
 ※委員会任期に沿う・延長の場合有
利用対象者 平塚市教育委員会
平塚市内 中学校・高等学校教員(カリキュラム担当者)
実施場所 希望学校または各事業場(調整により決定)
費用 原則無料(教材費等などは要調整)
プログラム内容
(事業要素)
職業講話:学校へ出向いて自身の職業の講和
職場見学:事業場に招いて見学をしてもらい、仕事内容について理解を深めてもらう
職業体験:事業場等に招いて実際に仕事の実務体験をして学んでもらう(インターンシップ体験も含む)
 ※内容や希望により併用の場合有
事業実施主体 本事業 登録事業所
(平塚商工会議所会員 または 平塚青年会議所メンバー)
事務局(問い合わせ先)

平塚商工会議所 中小企業相談所 経営支援課
 TEL:0463-22-2511
利用について 利用対象者ページの問合せフォームにより利用申込を受付
→申込み後、事務局と事業者にて調整、内容を決定し実施
事業者登録について 本ページ下部の事業者登録フォームより申込を受付
(受け入れ内容・時期・人数・掲載期間などを入力)
 ※受付後、後日事務局より内容の確認でご連絡いたします

<利用お問合せ>本事業のご利用を希望の方は、下部のボタンよりお願いいたします(グーグルフォーム使用)
☆学校・団体関係者の方はこちら

※内容を確認後、事務局よりご連絡いたします。

<登録>登録を希望される事業所の方は下部緑のボタンよりお願いいたします(グーグルフォーム使用)
☆平塚商工会議所 会員の方はこちら

<参考>現在の平塚青年会議所 事業ページ 

お問合せ先
平塚商工会議所 地域連携委員会
事務局:平塚商工会議所 中小企業相談所 経営支援課 (平塚市松風町2-10)
TEL:0463-22ー2511

 

経営サポート

金融・補助金
サポート

共済・保険
サービス

貸会議室

検定試験

セミナー・
イベント

ページトップ