平塚商工会議所は、平塚市の企業を応援しています。

新着情報

テレワーク導入支援等相談窓口のご案内

令和2年7月より、新たにテレワーク導入支援等相談窓口を開設いたしました。
平塚商工会議所とNTT東日本が連携し、新たな事業活動と働き方を支援いたします。

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、自宅や外出先でパソコンなどを使い仕事を行う
「テレワーク」の導入や、情報通信サービスの活用により、自宅や外出先でも快適な業務を実現したいなど、
具体的な解決方法のご提案やテレワーク関連の補助金申請サポートの相談に対応いたします。

相談内容例

【自宅で会社同様のパソコン作業がしたい】
・在宅ワークのための環境整備
・セキュリティ対策について
・その他通話環境のご相談など
【私用のスマホを業務用として使いたい】
・会社に着信した電話を私用のスマホで対応
・私用のスマホで発信し、会社の番号を表示
・その他導入のためのご相談など
【web会議やビジネスチャットを導入したい】
・社内コミュニケーションの活性化
・その他導入のためのご相談など

ご相談の流れ

ご相談

平塚商工会議所 中小企業相談所 0463-22-2512/0463-22-2511までご連絡ください。
まずは、当所の経営指導員がお客様のお悩みを伺います。

ご案内

お客様からお伺いしたお話をもとに、NTT東日本の専門サポートへお繋ぎをいたします。

ご提案

NTT東日本の専門サポートと、お客様との直接のやり取りにて、具体的なご提案をさせていただきます。

連携先のご紹介

NTT東日本
NTT東日本では、テレワーク導入支援や情報通信サービス(ICT)の活用に関する相談を行っております。
アフターコロナ、ニューノーマルに対応した働き方が求められる中、
専門のIT担当者や部署を配置していない企業の皆さま、ICTの活用についてご相談ください。
NTT東日本はパートナー企業各社とともに、皆さまのビジネスに役立つ製品やサービスを多数取り揃えております。

事業承継相談のご案内

令和2年4月より、新たに事業承継相談窓口を開設いたしました。
事業承継ネットワークとの連携により、事業承継コーディネーターの派遣を実施いたしております。
事業承継を始めたいが何をしたらよいかわからない、後継者が見つからない、M&Aを希望しているなど、
お気軽な相談から、事業承継税制や株式の移転といった専門的な相談に対応しております。

ご相談の流れ

ご相談は完全予約制にて個別の相談を無料で実施しております。
まずはお電話にてお気軽にお問い合わせください。

日 程

平塚商工会議所 経営支援課 0463-22-2511までご連絡ください。相談者とコーディネータの都合の良い日時を調整の上、相談日を決定いたします。

会 場

相談会場は平塚商工会議所内の会場になります。

その他

コーディネータとの面談により、必要に応じて中小企業診断士や税理士、弁護士などの専門家を派遣することが可能です。より専門的な相談に対応することができます。

連携先のご紹介

事業承継ネットワーク
神奈川県事業承継ネットワークでは、次の世代へ会社をつなげていくために中小企業の事業承継を支援いたします。神奈川県事業承継ネットワークの117の構成機関が事業承継診断で課題発見し、専門家派遣で課題解決します。
神奈川県事業引継ぎ支援センター
公益財団法人神奈川産業振興センターでは、産業競争力強化法に基づく認定支援機関として、平成23年度から「事業引継ぎ相談窓口」を設置し、後継者不在などで、事業の存続に悩みを抱える中小企業・小規模事業者の方の相談に対応してきましたが、2015年9月1日にM&Aやマッチングへの対応等含め、ワンストップで総合的に支援する「神奈川県事業引継ぎ支援センター」を開設しました。

働き方改革相談のご案内

令和2年4月より、新たに働き方改革相談窓口を開設いたしました。
残業時間の上限規制や長時間労働の是正、非正規雇用の処遇改善、各種助成金など、
様々な課題について専門的が相談に対応いたします。

ご相談の流れ

ご相談は、完全予約制にて個別の相談を無料で実施しております。
まずは、お電話にてお気軽にお問い合わせください。

日 程

毎月第3金曜日にて、13:30~14:30、14:30~15:30、15:30~16:30の時間帯で実施いたします。
平塚商工会議所 経営支援課 0463-22-2511までご連絡ください。

会 場

相談会場は、平塚商工会議所内の会場になります。

その他

専門家による、直接的な書類作成のご依頼などはお受けできかねますのでご注意ください。

連携先のご紹介

神奈川県働き方改革推進支援センター
働き方改革の推進に向けて、中小企業・小規模事業者を対象に、時間外労働の削減に向けた生産性向上の支援、
正規雇用労働者と非正規雇用労働者との不合理な待遇差の解消を目指す同一労働同一賃金の実現、生産性向上による賃金引き上げ、
人手不足の解消に向けた人材の確保・定着を目的とした雇用管理改善などの課題に対応するため、
「働き方改革推進支援センター」を設置しました。

お問い合わせ先

平塚商工会議所 経営支援課
〒254-0812 平塚市松風町2-10
TEL:0463-22-2511/FAX:0463-24-0079

経営サポート

金融・補助金
サポート

共済・保険
サービス

貸会議室

検定試験

セミナー・
イベント

ページトップ